4月17日にスタートする杉咲花主演のTBS系火曜ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(毎週火曜22:00~)の特別試写会&舞台挨拶が7日、都内で行われ、第1話に『花より男子』で道明寺司を演じた嵐の松本潤が登場することが明らかに。道明寺に憧れを抱く神楽木晴役の平野紫耀(King & Prince)は、登場シーンを見て「泣きそうになった」と話した。
大ヒットコミック『花より男子』の新章となる『花のち晴れ~花男 Next Season~』を原作とする同作は、伝説の4人組"F4"が卒業してから10年後、落ち目になった英徳学園を舞台にした痛快青春ラブストーリー。主人公の江戸川音役を連続ドラマ初主演の杉咲、神楽木晴役を平野紫耀(King & Prince)、馳天馬役を中川大志が演じる。
"F5"のリーダー・神楽木晴を演じる平野は、『花より男子』について「毎週録画して見ていました。おばあちゃんが予約してくれて、それを見ていました。あの頃は機械音痴で」と振り返り、会場からクスッと笑いが。そして、その世界観に自分が入っていることに「不思議な気持ちです。あの10年後を僕たちがやっているというのは、めちゃくちゃ感慨深いものがありますね」としみじみと語った。
また、道明寺役の松本とのやりとりを聞かれると、「マネージャーさんを通して連絡をくださって、『気張らず、晴らしくかっこつけず、へたれな部分もちゃんと見せた方がいいよ』って」とアドバイスをもらったことを明かし、「松本くんも『花のち晴れ』全巻見てくださったみたいで」と感激した様子。「アイドルを・・・アイドルじゃない、アドバイスをいただきました」と驚きの言い間違えも飛び出し、ここでも笑いが起こった。
そして、第1話の道明寺登場シーンについて、「本当に泣きそうになりました。泣いてたかもしれないです。『道明寺だー!』ってなりますよね」と感動したと話し、「ずっと大志とその話で盛り上がっていました」と説明。中川も「道明寺さんの撮影があった次の日に一緒にモニターを見せてもらって、2人で震えあがりました。感動しちゃって」と目を輝かせながら語った。
舞台挨拶には、平野、中川のほか、主演の杉咲、濱田龍臣、飯豊まりえ、今田美桜、鈴木仁、中田圭祐が出席した。