フジテレビの宮司愛海アナウンサーと中村光宏アナウンサーがこのほど、4月1日スタートの同局系スポーツニュース番組『S-PARK』(毎週土曜24:35~25:15、日曜23:15~24:30)のリハーサルを行った。
リハーサルを終えた宮司アナは「スタジオのセットがブラックとホワイトそしてゴールドと、研ぎ澄まされたようなシックなセットですので、その中で真摯(しんし)にやっていくのはもちろん、見ていてどこかでホッとするような要素も番組内に取り入れていけたらいいなと思っています」と感想。平昌五輪で現地キャスターを務めたが、「まずはたくさんの現場に取材に行き、きちんと自分の目で見たものや得たものを、自分の言葉で、そして実感の伴った言葉で皆さんにお伝えしていきたいと思います!」と意気込みを語った。
一方の中村アナは「新しい形のスポーツニュース番組ということで、どこよりも深くプレーやスポーツの面白さを掘り下げたいという思いがあります」とした上で「"スポーツ"というのはその一瞬だけではなく、積み重ねが大切だと思うので、番組作りはもちろん、選手と関係性を築くのもそうですし、自分の中での積み重ねも大切にしながらスポーツの楽しさを届けられたらと思っています」と抱負を述べている。
同番組のテーマソングは、同局系の平昌五輪中継テーマ曲も担当した、GReeeeNの「超・風」(4月11日発売のアルバム『うれD』に収録)に決定。太田光史チーフプロデューサーは「とても勢いを感じる曲で、『S-PARK』が新たに始まるスタート感、躍動感にマッチしていると思っております」と話した。
(C)フジテレビ