女優の広瀬アリスが28日、都内で行われたアルバイト求人情報サービス「LINEバイト」新CM発表会に出席し、CMで関西弁に苦労したことを明かした。
3月30日より広瀬アリスと柳楽優弥を新CMキャラクターに起用したテレビCM「LINEバイト 沸騰ガール」編と「LINEバイト 沸騰ボーイ」編が全国で放送開始される。広瀬は"沸騰ガール"に扮し、LINEでバイトを探せることを知らなかったことに「くぅ~~!!」と悔しがる演技を見せる。
発表会では、広瀬はレトロポップなワンピース姿で登場し、「CMがポップだったので衣装も派手にきめてみました」と説明。同CMについて「ずっと1カットで撮ることってなかなかなかったので、とても楽しかったです」と撮影を振り返った。
CMでは「あかんで~ゆるさへんで~」と関西弁も披露。今月31日に最終回を迎えるNHK連続テレビ小説『わろてんか』に出演し関西弁でリリコを好演しているが、「10カ月関西弁をやってきたんですけど、2週間あくとこれまでダメになるかっていうくらい全然できなくて、ちょっと悔しくて。何テイクも重ねてしまいました」と2週間で関西弁を忘れてしまったと話した。
また、演じている"沸騰ガール"のように怒ることはあるか聞かれると、「映画やドラマの中で怒ったりはするんですけど、普段はないかもしれないですね」と返答。妹の広瀬すずとも「最近はお互い忙しくて会うことがなかったりするので、あんまりけんかもないですね」と当分兄弟げんかをしていないようで、撮影では「エンジンをかけて気持ちを作りました」と語った。