ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの樽美酒研二が26日、自身のブログを更新。同日放送されたTBS系スポーツバラエティ番組『SASUKE』第35回大会での2ndステージ敗退に「情けない」「ゴメンなさい」と心境をつづった。

001のalt要素

樽美酒研二

樽美酒は2012年大会より『SASUKE』に参加。今回は、100人中、樽美酒含む8人が“乳酸地獄”と評されるほどスタミナを消費されるセカンドステージに進出し、樽美酒は「ウォールリフティング」で無念のタイムアップとなった。

樽美酒は、同番組放送後に「情けないです」とブログを更新し、「今回もSASUKEご覧いただきありがとうございます」とファンへ感謝の気持ちを伝えるも、「沢山のコメント。。見てると辛いです 感情が入り乱れてどう書いていいのかわらなくなります」と気持ちの整理がつかない様子。

そして、「今回のSASUKEの戦いは謝りたい気持ちでいっぱいです 情けない 最後の最後まで集中を切らさず戦わなかった自分に腹が立って、、収録日を終えて腹が立って一時イライラして、ようやく忘れようとしたのですが オンエアー観て、またイライラしてきました」と打ち明け、ファンに向けて「ほんの少しでも勝負の途中で『諦め』を考えた自分が許せなくて。。本当にゴメンなさい」と謝罪した。

さらに、ブログを通して寄せられたファンからのコメントに「返ってくるコメント読むと、涙止まらなくなって明日の撮影に影響出そうなので、半日くらい寝かせて心して読ませていただきます とにかくすいませんでした」と改めてお詫び。翌日更新した「ちょっとコメント見たけど」と題したブログでも、「気付いたら涙を流してる自分がいます まだ無理だな。。。笑 もう少し寝かせて読みますね」とつづった。

ファンからは「情けないですか?全くそんなことなかったですよ!!」「感動、勇気を いっぱい受け取りました」「情けなく思わないでください。果敢に挑む姿、とてもかっこよかったです」「研二謝らなくていいよ だって凄くがんばってたよ」「感動!感涙!感謝!」「誰にも謝る必要なんてないです これからも研二さんのSASUKE制覇を一緒に目指したい」「よく頑張ったよー!!!研二!!!」「情けなくなんかないですよ。一生懸命頑張ったんですから」と、1500以上(3月27日12時時点)の励ましコメントが寄せられている。