シンガーソングライターの竹原ピストルが、Huluで30日から配信される音楽番組『TOKYO BEAT FLICK』に、第5弾ゲストで出演することが決定した。
同番組は、音楽界をけん引するアーティストをゲストに迎え、オリジナルのセットリストでライブを展開するというもの。フルサイズでパフォーマンスを披露されるのが特徴で、第1弾はTHE YELLOW MONKEY、第2弾はDragon Ash、第3弾はUVERworld、第4弾は〈BRAHMAN〉を迎えて配信されてきた。
竹原は、4月4日に発売されるニューアルバム『GOOD LUCK TRACK』から、ドラマエンディングテーマ曲「ゴミ箱から、ブルース」や、歌うたびに反響を呼ぶ「Amazing Grace」、挑戦する人への応援歌「オーバー・ザ・オーバー」、CMテーマ曲「よー、そこの若いの」など全11曲を披露。
「今回はこのライブを初めて見る人しかいないことを想定して組んでいます。初めてのお客様でも分かりやすいように曲をブロック分けして、丁寧に解説をしてから歌いました。全体の流れを意識して1つの作品として見ていただけると思いますので、熱いライブを体感できると思います。ぜひ、お楽しみください」と呼びかけている。
番組の利根川広毅プロデューサーは「今回特別に"ドサ回り"の舞台にもなった学芸大学のライブハウス『APIA40』でライブを開催してくれました。手を伸ばせば届くほどの至近距離で浴びせられる、激しく、繊細な歌。飛び散る唾と滴る汗。竹原ピストルのライブを観て心を動かされない人はいません。心が動かされた方は生の歌を聴きに、そして彼の作品を手に取ってほしいと思いますと説明した。
(C)NTV