アイドルグループのKAT-TUNが、23日(19:00~)に放送されるテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』に、活動再開後初出演する。
2年の充電期間をへて再始動したKAT-TUNは、亀梨和也、上田竜也、中丸雄一の3人体制になって初のシングル曲「Ask Yourself」と、活動休止前の『Mステ』ラスト出演で披露した「君のユメ ぼくのユメ」の2曲を歌唱。2年前の「君のユメ ぼくのユメ」で、3人はエンディングでそれぞれの方向に分かれていったが、今回はその続きから始まり、メンバー3人が新たな門を開き、1つの場所に戻ってくるという演出が行われる。
また、ライブ活動を休止していたSuperflyが、3年ぶりに登場。最新シングル「Bloom」を、オーケストラの演奏とともに披露し、トークではこの3年間の意外な生活ぶりについても明かす予定だ。
そして、ももいろクローバーZが、4人体制で初となるシングル「笑一笑 ~シャオイーシャオ!」を披露。その応援に、同曲が主題歌の映画『クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』から、しんちゃん本人がスタジオに駆けつける。しんちゃんは、ももクロのパフォーマンスに参加して、ダンスのコピーに挑戦。さらに、スタジオに登場する他のアーティストたちのトークにも、積極的に絡んでいくと予告している。
ポルノグラフィティは、同局系ドラマ『ホリデイラブ』の主題歌「カメレオン・レンズ」をテレビ初披露。楽曲のアダルトな雰囲気を際立たせる、モノクロの世界観の中で、歌詞に出てくる赤を印象的に使った演出で見せる。