『働く女子の人間関係術 社会人として人に接する42の常識』(1,200円・税別)

CCCメディアハウスはこのほど、『働く女子の人間関係術 社会人として人に接する42の常識』(1,200円・税別)を発売した。著者はオフィスヴォイス代表取締役の福島哲史氏。

同書では、仕事でももちろん、友人や恋人との関係にも活かせるコミュニケーション術の極意を解説している。マンガで説明しているため、わかりやすいとのこと。

同書によると、日々の暮らしを健やかに過ごすには「気持ちいい人間関係を築くこと」が大切だという。人間にとって、一番の教科書は人間であり、人との出会いであるとのこと。「この原点に立ち戻り、自分の人間関係・他人への接し方を見直してみれば、仕事も彼氏との関係もうまく運ぶようになる」という。

内容は「素晴らしい出会いとは、それで自分が変わること」「ときには対立だって必要」「力がつくまではひとりで走る」「笑顔と挨拶が決め手」「仕事のはじまりは、すべて人から」など。

著者は、オフィスヴォイス代表取締役の福島哲史氏。慶應義塾大学文学部哲学科卒。講演、執筆、プロデュースを中心に、多くの企業のブレーン、学校講師として各界へ広く、さまざまな提言および、表現活動を実施している。「『書く力』が仕事力を高める! 」「会社の使い方」など著書も多数。