LCCのバニラ・エアは3月1日より、機内食「Flight Kitchen Vstore」春メニュー(3~5月)の販売を開始する。「春爛漫! 旅する心も舞うメニュー!」をテーマにして、「第3弾 旅する春の北海道」(1,000円)や「バニラエア特製 とろ~りイチゴクリームパン」(350円)を展開する。
「第3弾 旅する春の北海道」には、イクラやサケ、ホタテなどの海鮮や、函館の「烏賊三升漬」、松前の「昆布」、根室の「エスカロップ」など、北海道の特産品からそれぞれオリジナルメニューを考案し、1升ずつに詰め込んだ。花びらの形をしたジャガイモ、桜のかまぼこも入れ、季節を感じる見た目にもこだわっている。まるで春の北海道へおでかけしたような、フタを開けるとワクワクが広がるお弁当に仕上げた。
また、この春のイチオシは「バニラエア特製 とろ~りイチゴクリームパン」(350円)。甘ずっぱいイチゴとなめらかなカスタードクリームがバツグンの相性で、ぜいたくに元祖のカスタードクリームパンと食べ比べる、通ならではの楽しみ方もできる。
ほかにも、「北海道名物 豚丼」(750円)として、十勝名物・豚丼を機内食として展開。ショウガが利いた特製のタレがたっぷり絡んだ豚肉でご飯が進む。大きなてりやきチキンを挟んだ「バニラエア特製 てりやきチキンバーガー」(650円)は、スライスしたオニオンとマヨネーズがアクセントとなっている。子どもも大人も大好きなハンバーグが乗った「洋食屋さんのハンバーグカレー」(750円)は、老舗の洋食屋さんで食べた懐かしい味に仕上げた。
「たまごサンドとオニオンスープのセット」(400円)は、フランス産バターが香るクロワッサンとふわふわのエッグサラダのサンド、さらに、北海道の「グリーンズ北見 オニオンスープ」がついた、朝食にぴったりなセットとなる。
※価格は全て税込