タレントのマツコ・デラックスが、きょう24日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)で、シェアハウスの住人たちに興味を示す。
今回は、東京・麻布十番のシェアハウスから中継。マツコが「シェアハウスっていったって麻布十番じゃ高いでしょ? だからもう経済的っていうよりはシェアハウスに住みたい人っていうことよね」というように、住む理由も、住人自身も非常に個性的だ。
中には、シェアハウスで新婚生活を送っているという人もおり、妻が「意識の高い人たちが集まっているところだろうから仕事にもいい影響があるんじゃないか」と勧めてくれたそう。これにはマツコも「すごい時代が来たわね。新婚生活をシェアハウスでやる時代になったわよ」と仰天する。
住人には、六本木のナイトクラブ・バーレスクTOKYOで働いているという女性ダンサーも。部屋を見せてもらうと、バーレスクTOKYOのセクシーなイメージとは異なるピンクで萌え萌えな部屋に、マツコも「ちょっとそういう(バーレスクTOKYOで働いている)風に見えない」と驚く。
さらに、「カーテンの上に貼ってある写真何?」とマツコが見つけたのは、彼女が大好きだというモーニング娘。'18の写真。彼女が「マツコさん好きですよね?」と同意を求めると、マツコは「好きだから分かるのよ、あんたみたいな痛い女がいることを」とバッサリだ。
このように、次々に登場するユニークな面々に、マツコは「そこ私入ったら浮く?」と興味津々。住人いわく「全然浮かないくらい濃い人がいっぱいいます!」というほど、マツコに負けない個性派ぞろいのようだ。