コミック配信サービス「まんが王国」を展開するビ―グリーは3月2~18日、表参道のカフェ「hanami」にて「中村佑介ギャラリーカフェ」をオープンする。
同ギャラリーカフェでは、ASIAN KUNG-FU GENERATION、さだまさしなどのCDジャケットや「謎解きはディナーのあとで」、「夜は短し歩けよ乙女」といった書籍のカバーを手掛けたイラストレーター・中村佑介の原画を含めたイラスト作品を展示。カフェでくつろぎながら同氏の空間を楽しむことができる空間となっている。
期間中、来店者全員に中村佑介特製コースターを1枚ずつ、さらにドリンクを1杯オーダーするごとに1枚プレゼントする。
店内では、同氏プロデュースの映像作品「Birth YUSUKE NAKAMURA VR」も用意されており、同氏の自室の再現映像やイラストで構成された街の映像をVRで楽しむことができる。VR体験を行った人には中村佑介特製缶バッチを1個プレゼント。さらに、その場でVR体験の感想をTwitterに投稿すると缶バッチがもう1個もらえる。なお缶バッチはなくなり次第配布終了となる。
店内の物販スペースでは、初の販売となるマスキングテープのほか、ポストカードやステッカー、マグネットシート、下敷きなどのグッズも購入できる。
営業時間は平日12~22時、土曜日11~22時、日曜日・祝日11~18時半で、ラストオーダーは閉店30分前まで。火曜日が定休日となる。