新Runfee(ランフィ)が初お目見えとなった発表会は、2/20(火)に東京都内で行われました。会場は報道陣やママブロガーたちが集い、新しいRunfee(ランフィ)への期待の高さが感じられます。
まずはじめに、ピジョン株式会社ベビー大型マーケティンググループの小笠原達一郎マネージャーが登壇し、新Runfee(ランフィ)の開発の背景、コンセプト、リニューアルポイントについてのプレゼンテーションを行いました。
ベビーカー市場でのピジョン商品のシェアは、Runfee(ランフィ)発売時の2014年9月の1.9%から、2017年最高値には20.7%に急拡大したことを発表。ピジョンのベビーカーラインナップの中でも、Runfee(ランフィ)は累計72,000台を販売した人気商品です。
人気商品の進化のポイントとして、ピジョンは「対面走行時」の押しやすさに着目。
その背景として、ほぼ全員のママが対面式でベビーカーを使用しているのにも関わらず、60%以上のママが対面式での走行にストレスを感じていること。「背面式」で走行しているときに比べて、左右に曲がるときの「操作性」と、段差を乗り越えるときの「段差乗り越え性」に大きなストレスを感じていること。
これらのストレスを解消するため、Runfee(ランフィ)は3つのポイントで進化を遂げたことが紹介されました。