HKT48の指原莉乃が、20日にインターネットテレビ局・AbemaTVで配信されるバラエティ番組『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(毎週火曜21:00~22:00)で、「あまりカッコ良くない人の方が好き」と告白した。
同番組はお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一と吉田敬、指原がMCを務め、番組スタッフが街頭やオーディションで見つけ出した「サイテー男」たち10人が集合。"サイテーな恋愛事情"を聞き出し、"サイテー男"に引っ掛からないよう学んでいく。
「恋が冷めた瞬間」のトークテーマで、指原は「言えない人がイヤかもしれない」と胸の内を明かす。「例えば、靴下に穴とか空いていたら、(相手に)『靴下に穴空いてるじゃん』って(気軽に)言える人がイイんです。後は、飛行機に乗る前の金属探知機で、(引っかかって)帰っていく後ろ姿が好きじゃない。『(探知機に)引っかかってるじゃん』って言える人ならイイんですけど」と例を挙げ、「イケメンって、多分そう(言えない)だと思うんですよね。だから、あまりカッコ良くない人の方が好き」と結論付けた。
「フラれた話」では、ゲスト出演したお笑いコンビ・三四郎の相田周二が6年付き合った彼女との結末を激白。その「恐ろしすぎる」展開に、指原は「怖い!」、吉田は「何してんの! アンタ」と声を上げていた。
(C)AbemaTV