テレビ東京系にて放送中のTVアニメ『ブラッククローバー』。ダイヤモンド王国との戦いで窮地に追いやられたアスタやユノ達の運命を左右する局面に突入する第19話にて登場する風の精霊 シルフ役を内田彩が演じることが決定した。
ダイヤモンド王国の最終兵器と呼ばれるマルスとの戦いでボロボロになったアスタやユノ達。マルスがアスタにトドメを指そうとする絶体絶命のピンチに陥ったその時、ユノの目の前に、風の精霊 シルフが現れて……。
今回公開されたシルフ(cv. 内田彩)は、「地」「水」「風」「火」の四大属性のうち、「風」の属性を持ち、小さく愛らしい少女のような外見とは裏腹に、すさまじい魔力を秘めているという精霊。
■風の精霊 シルフ cv. 内田彩
四大属性のうち"風"の属性を持つ精霊。ひと吹きですさまじい風を起こすなど強い力を秘めているだけでなく、自らが選んだ魔道士とともに成長し、いずれとてつもない力を持つようになるといわれる。何世代もの時を生きており、この時代ではユノを選んだ。勝気でおしゃべり。ユノのことが大好き。ユノからは「ベル」と呼ばれている。
◎内田彩のコメント
シルフは精霊なので、他の登場人物とは全く違う存在感がありますよね。ちまっとした可愛いらしさと、ピーピーと賑やかな魅力をアニメでも出せるように頑張ります!ユノの周りをパタパタ動き回るところを見られるのが楽しみです。
選ばれし者のみに宿るといわれるシルフは、窮地に追いやられたユノの目の前に突如現れるが、シルフが出現したきっかけとは?そして、なぜユノが選ばれたのか?謎も多いキャラクターの登場、ストーリーと共に注目しておきたい。
TVアニメ『ブラッククローバー』はテレビ東京系にて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。
(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会