(前編のつづき)いくら効果抜群とはいえ、おひなまきは赤ちゃんの機嫌を直す魔法の道具ではありません。赤ちゃんがからだをのけぞらせて泣いているようなときは決して無理におひなまきにせず、まずは抱っこをしてあやしてあげました。赤ちゃんが比較的落ち着いていて、そのうえでふにゃふにゃ泣いたり、ぐずぐず泣いたりしているとき、眠いのになかなか寝付けなくてしんどそうなときなどに、おひなまきが大活躍でした。
本記事は「コモドライフ」から提供を受けております。著作権は提供各社に帰属します。
他媒体からの提供記事の情報について
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
Z世代とはたらく 第54回 【漫画】普通のカメラで撮影しようと思ったら
タワマン暮らし 第68回 【漫画】タワマンの引っ越し相場はなぜこんなに高いのか
【育児のQOL爆上がり!?】アンパンマンが投影されるガシャポン「ぽちっとプロジェクター」が人気 - 「これすごい! 300円で」「車の中とか外食待ちとかの遊び相手に」
大人になって変わったこと 第35回 【漫画】「年末集まろうぜ!」地元メンバーに声をかけたら…
田舎あるある 第89回 【漫画】田舎では雪が降ってても……
住まいや暮らしに関する最新情報をお届け。不動産購入・運用、住宅ローン、住宅リフォームや、日々の暮らしに役立つライフハック情報なども詳しく紹介していきます。