アイドルグループ・KAT-TUNの中丸雄一が7日、日本テレビ系情報番組『シューイチ』(毎週日曜 7:30~9:55)に生出演し、グループ再始動について思いを明かした。
亀梨和也、上田竜也、中丸雄一の3人体制になったKAT-TUNは、2016年5月より充電期間に突入し、ソロ活動に専念。そして、大みそかから元日にかけて東京ドームで行われた「ジャニーズカウントダウンライブ2017-2018」でグループの再始動を発表した。
中丸は「ちょっと長かったなという感じがしますけど、ようやく明けて普通に活動できるのがうれしいですね」と心境を告白。充電は「ある程度…完全にしたと思います」と言い、何パーセントか聞かれると「ちょうど100。もう大丈夫です。これから使っていこうかなと思います」と話した。
また、今後の活動について「決まっているのは、発売日未定なんですけど新曲をそのうち出すということと、ライブは4月に3日間東京ドームでやります」と説明し、「ファンのみなさんは待ってくれていると思うので、楽しみにしていただけたらと思います」とメッセージ。意気込みを聞かれると「いききる」と、直前にVTR出演したGENERATIONSの関口メンディーの言葉を使って笑いを誘った。