お笑いタレントのブルゾンちえみ、"with B"ことお笑いコンビのブリリアン、米歌手のオースティン・マホーンが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた『第68回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 12月31日19:15~23:45)のリハーサルに参加し、取材に応じた。
ブルゾンは、昨年に続いて実施する「紅白HALFTIME SHOW」に登場。with Bを引き連れ、さらにネタで使用する楽曲「Dirty Work」を歌うオースティン・マホーンも参加し、紅白スペシャルのコラボレーションを披露する。
ブルゾンは、今年の元日に出演したテレビをきっかけにキャリアウーマンネタでブレイク。「最後もこのネタをやれるのはすごく不思議。感慨深いし感無量。オースティンも出てくれる。最高のプレゼント」と語った。
オースティンも紅白出場を「幸運で恵まれている」と喜び、「すばらしい1年。紅白で終われ、ブルゾンちえみとパフォーマンスできるのは最高のハイライトになる。楽しみにしています」と感激している様子だった。
そして、オースティンはブルゾンについて、「仕事熱心で才能にあふれている」と絶賛し、女性としての魅力を聞かれると「じっと見られるとノーと言えない。ずっと笑わせてもらえる」と返答。さらに、「マッサージが素晴らしい」という意外な一面を明かした。
すると、その場でブルゾンが、いつもオースティンにやってあげているという手のマッサージを披露。with Bのダイキとコージは「知らない」「やってもらったことないです」と敏感に反応し、報道陣から笑いが起こった。
取材には、ブルゾンと共に「紅白HALFTIME SHOW」に出演する渡辺直美も参加した。
撮影:荒金大介