ホリエモン祭実行委員会は2018年2月3・4日の2日間、東京都・六本木にて都市複合型エンタメフェス「ホリエモン万博」を開催する。

  • 都市複合型エンタメフェス「ホリエモン万博」

ホリエモンこと堀江貴文氏と、各界の著名人との対談を中心としたサブカル複合型街中フェスとして始まった「ホリエモン祭」。過去に国内外計7カ所で開催し、2年目を迎えた今回、その規模を10倍に拡大した同イベントは、「ホリエモン万博」として新たに始動する。

今回のテーマは“節分祭”。同氏と馴染みが深く、異文化が入り混じるトレンド発信地・六本木を舞台に、独自のアレンジを加えた「豆まき」や「恵方巻」、「節分お化け」などを展開し、節分祭を新しい形のエンタメ祭にイノベートする。

“本気の大人の文化祭”とも表現される同イベントは、堀江貴文氏が「面白い!」と熱狂するコンテンツをとことん詰め込んだ、究極の体験型エンターテイメントとなっている。多彩なゲストとの「講演会」や昨年人気を博した「街コン」をはじめ、「映画祭」、「劇場型人狼」、「麻雀」、「アイドル」、「ビールフェス」、「落語」など、30種以上のバラエティ豊かなコンテンツが20カ所以上の会場で繰り広げられる。

「好きなことが見つからない」、「もっと刺激が欲しい」、「人生を変えたい」など、モヤモヤを抱えている人は、“好きなことだけで生きていく”堀江貴文氏が放つ圧倒的な熱量を体感しに行ってみてはいかがだろうか。