タレントの渡辺直美が12日、都内で行われた英会話教材『ENGLISH JUKEBOX』の発表会に出席した。
レコード会社・エイベックスの子会社、Avex International Inc.は、洋楽のヒットソングを聴きながら音楽や歌詞を通して英語を学べる英会話レッスンCD『ENGLISH JUKEBOX』を発売。同CDの発表会が行われたこの日は、イメージキャラクターに起用された渡辺直美がゲストとして登壇し、アリアナ・グランデの「ブレイク・フリー」を生歌で披露して会場を沸かせた。
渡辺は「まさかこんな大きなイベントで歌えるとは思いませんでした。生歌はめちゃくちゃ緊張しましたよ。でも楽しかったです」とニンマリ。同CDについては「楽しく英語を学べるのが一番! 私は洋楽が好きで普段から聴いているんですが、良く分からない状態でした。この『ENGLISH JUKEBOX』は意味とか全部教えてくれるし何回も聴けます。楽しく学べるし、歌詞とこんなに向き合ったのは初めてでした」と絶賛し、3年前にニューヨークへ英語留学した渡辺だが、現在は英語が話せないようで「日本語を話していると忘れちゃうんですよ(笑)。もう1回『ENGLISH JUKEBOX』で覚えたいと思います」と英語習得に意欲を見せていた。
その渡辺は、今年10月にハリウッドデビューを目指して渡米したピース・綾部祐二と先日再会を果たしたという。「綾部さんは相変わらずの綾部さんでしたよ。だいぶニューヨークにカブれてましたけどね。待ち合わせ場所に行ったら、まだ滞在1カ月なのに『俺、ニューヨークに10年住んでますよ』という登場で笑っちゃって(笑)。お元気そうでしたけどね」と明かしつつ、「ニューヨークの街に頑張って馴染むようにしていました。綾部さんって形だけじゃないですか」と鋭いツッコミに会場は大爆笑。続けて「綾部さんの英語は一回も聞きませんでした。誕生日(12月13日)が近いので、『ENGLISH JUKEBOX』を送りたいと思います」と最後まで笑いを誘っていた。