お笑いタレントのビートたけしがこのほど、最高顧問を務めるフジテレビ系バラエティ特番『Cygames THE MANZAI 2017 プレミアマスターズ』(17日19:00~22:24)の収録に参加し、出場芸人たちに「みんなすごいな~」と感心した。
人気・実力を兼ね備えた漫才の名手(マスター)たちが続々登場する同特番。たけしは収録を振り返り、「毎回毎回、芸人の腕が上がってて、若手の人がもうベテランになっていても若手の時以上にうまくなっていて、はじめは新鮮だったネタだけど、待ってましたってネタがあって、やっぱりすごいな~と。板(舞台)で何回もやっている人たちのネタは、おもしろいね!」と絶賛した。
収録のはじめには「見てると疲れちゃう」とボヤいていたが、「なんか疲れよりもおもしろいのが先行しちゃって、あっという間だったね! それで飽きなかったな。たまにあれだけのメンバーだと飽きる時もあるんだけど、そういうことが無かったんで、みんなすごいな~と」と再度感心。
一方で、「ずうずうしいけども、これだけうまいのがそろった時に、飛び抜けるのがいないかなって。昔の王(貞治)さん、長嶋(茂雄)さんとか金田(正一)さん(という野球選手のような芸人)がいないかとか、やっぱりそう期待しちゃうよね。技術はもうすごいんだけど、スーパースターが出てこないかなっていう感じがするけどね」と、時代の違いも感じ取っていた。
出演芸人は、ウーマンラッシュアワー、海原やすよともこ、おぎやはぎ、キャイ~ン、銀シャリ、サンドウィッチマン、タカアンドトシ、チュートリアル、トレンディエンジェル、ナイツ、中川家、NON STYLE、博多華丸・大吉、爆笑問題、ハマカーン、パンクブーブー、矢野・兵動、笑い飯に、初登場のテンダラー、そして『M-1グランプリ2017』チャンピオンのとろサーモンも緊急参戦。さらに、事前番組『Cygames THE MANZAI 2017 プレマスターズ』の若手勝ち抜き枠から3組(放送中に発表)も登場する。
(C)フジテレビ