JR東日本は5日、今シーズンの「JR SKISKI」キャンペーンについて、同社の会社発足30周年と、1987年公開の映画『私をスキーに連れてって』の公開30周年の特別企画として実施することを発表した。

  • 「JR SKISKI」キャンペーンメインポスター

キャンペーンのキャッチコピーは、映画のタイトルをもじった「私を新幹線でスキーに連れてって」。メインポスターには『私をスキーに連れてって』主演の原田知世さんを劇中の衣装で描いた。12月7~17日に首都圏エリアでテレビCMを放送するほか、YouTubeでもテレビCMと連動したプロモーションを行う。CMも映画を下敷きにしたものとなり、『私をスキーに連れてって』の挿入歌、松任谷由実さんの「BLIZZARD」も使用される。

キャンペーンサイトも開設し、テレビCMでは放映されない動画やポスターギャラリー、スキー旅行商品の情報などを掲載する。また、写真にロゴやキャッチコピーなどのスタンプを入れてキャンペーンポスター風の画像を作るコンテンツも用意されるとのこと。

キャンペーンに合わせ、2017年12月16日から2018年5月6日まで、上越新幹線の「えきねっとトクだ値」「お先にトクだ値」「スーパーモバトク」にガーラ湯沢駅発着を設定する。朝に東京駅を出発し、昼までにガーラ湯沢駅に到着する上越新幹線「たにがわ」「Maxたにがわ」の臨時列車も運行される。