5人組ダンスボーカルユニット・M!LKの佐野勇斗が、日本テレビ系ドラマ『トドメの接吻(キス)』(来年1月7日スタート、毎週日曜22:30~ ※初回22:00~)に出演することが30日、明らかになった。山崎賢人演じる主人公と恋のライバルとなる御曹司役を演じる。
同ドラマは、山崎演じる頭は良いが"カネの切れ目が縁の切れ目"で女をもてあそぶナンバーワンホスト・堂島旺太郎が、謎の女にキスされて死んでしまうが、次の瞬間、7日前の景色の中で意識を取り戻し、タイムリープ。その後も、謎のキス女(門脇麦)によって、何度も"死"と"時間"を繰り返すことになる。
佐野が演じるのは、旺太郎と、ホテルグループの社長令嬢・美尊(新木優子)を奪い合う、大手クルーズ会社の御曹司・長谷部寛之役。美尊と兄・尊氏(新田真剣佑)と幼なじみで、小さい頃から美尊のことが好きだが、相手にされていない。それでも周囲から、彼女に付き合えるのは寛之くらいではと思われているキャラクターだ。
佐野は「こんな豪華な皆さんの中に混じって恐れ多いのですが、沢山のことを学びたいと思います! 御曹司の役ということで、どこか危なっかしく世間知らず、だけど憎めないような長谷部を演じられたらなと思っています! 放送を楽しみにしていてください!」と呼びかけている。
先週、新木が誰かとキスする写真が公開され、その相手が佐野だったことが判明。この方式で、新キャストが毎週木曜日に発表されてきたが、今回新たに、新キャスト本人の4つのキスマークが公開された。公開されたのは、布袋道成、森菜緒、青田真凛、小柳奈々子という4つの役柄で、誰のキスマークなのかが、来週木曜(12月7日)に発表される。