大みそかの『第68回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:15~23:45)で総合司会を務めるお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が27日、東京・渋谷の同局で行われた司会者合同コメント取材会に出席。自身が座長を務める同局のコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』に関する企画の可能性について言及した。
内村のほか、"オモえもん"などの人気キャラを演じてきた星野源も白組歌手として出場。また、紅組司会の有村架純と白組司会の嵐・二宮和也も『LIFE!』に出演した経験があり、紅白での『LIFE!』企画にファンから期待の声が上がっている。
内村は「本当にこれからで…」とした上で、「たぶん『LIFE!』絡みはあるとは思う。2人(有村と二宮)とも以前『LIFE!』に出てくださって、3人も経験しているし、『LIFE!』絡みのは何かあるとは思います」とコメント。
有村が出演した際には、内村は"ひよこ"の着ぐるみ姿で連続テレビ小説『ひよっこ』とコラボしたコントを披露しており、「架純ちゃんと初めてお仕事したとき私はひよこ役だった。それが総合司会として、こうやって新たに仕事ができるのを楽しみにしております」と笑顔で話した。
また、『LIFE!』でドランクドラゴンの塚地武雅が扮するキャラ"イカ大王"が、おととしの紅白まで3年連続で見切れ出演していたことに触れ、「イカ大王が去年突然姿を消したので、今年どっかで出てくれればいいかなと思います。3年連続出ていたのに、去年急に音沙汰がなくなって憤慨していたので出させてあげたいです」と復活を希望した。
会見には、紅組司会の有村架純、白組司会の嵐・二宮和也も出席した。