俳優のいしだ壱成が、17日に配信されたインターネットテレビ局・AbemaTV『エゴサーチTV』(毎週金曜22:00~23:00)にゲスト出演し、顔面麻痺について振り返った。
自身のことをインターネット上で検索する行為"エゴサーチ"。同番組は、エゴサーチが得意なお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストに関してエゴサーチしながら、検索結果の真偽を探っていく。
番組冒頭、西野が「最近、炎上ばっかりされてるんですか?」と切り込むと、いしだは「炎上ばっかりみたいですね。炎上好きとかそういうのは全く無くて、僕デビューしてから何やっても炎上してばかりで」とポツリ。西野が「そもそもエゴサーチはされるんですか?」と尋ねると、「僕すごくビビりなんですよ。なので、怖くて見れないです」と答え、炎上については友人が教えてくれると明かした。
そして、西野が「いしだ壱成ストレス」で検索すると、「いしだ壱成、離婚ストレスでハゲ&顔面麻痺に・・・心配する声」という記事がヒット。いしだは「ストレスではなく帯状疱疹からくる顔面麻痺と言われました」と説明し、「突然顔が動かなくなってしまって、別にストレスとか全然感じてなくて、結構忙しい時期だったんですよね」と振り返った。
さらに、「頭皮にも波及か? みたいに書いてますよ」と西野が言うと、いしだは「最近、ハゲ、ハゲもよく言われるんですよ。ちょっとハゲてるかもしれないですけど、そりゃ歳も取りますよ」と話した。
(C)AbemaTV