新田真剣佑=日本テレビ提供

俳優の新田真剣佑が、来年1月スタートの日本テレビ系ドラマ『トドメの接吻(キス)』(毎週日曜22:30~)に出演することが16日、明らかになった。主演の山崎賢人の恋敵となる御曹司役で、日テレドラマ初出演となる。

同ドラマは、山崎演じる頭は良いが"カネの切れ目が縁の切れ目"で女をもてあそぶナンバーワンホスト・堂島旺太郎が、謎の女にキスされて死んでしまうが、次の瞬間、7日前の景色の中で意識を取り戻し、タイムリープ。その後も、謎のキス女(門脇麦)によって、何度も"死"と"時間"を繰り返すことになる。

新田が演じるのは、旺太郎が狙うホテル王・並樹グループの社長令嬢・美尊の兄で、御曹司の並樹尊氏役。

新田とキスするのは…?=同

「この物語の鍵を握る人物、並樹尊氏を早く皆さんにお届けしたい気持ちでいっぱいです。オリジナルストーリーならではの面白さが存分に詰まった作品になっていくと思います。楽しみにしていてください」とメッセージを寄せた。

先週、門脇が誰かとキスする写真が公開され、その相手が新田だったことが判明。共演者は、毎週木曜日に発表され、次の23日には、旺太郎が狙う美尊役が明らかになるが、その役を演じるキャストと、新田のキス写真が公開されている。