元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が5日、インターネットテレビ局・AbemaTVの72時間生特番「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(11月2日21:00~11月5日21:00)を完走。感謝の思いを伝えると共に、今後への決意を語った。

左から草なぎ剛、稲垣吾郎、草なぎ剛

今年9月にジャニーズ事務所を退所した3人が、慣れないSNSでも情報を発信しながら走り続けた『72時間ホンネテレビ』。最終日の6時半よりグランドフィナーレとして、ファンを招いての72曲メドレーライブを行った。

その後、番組に出演したゲストのメッセージVTRが流れ、温かい応援の言葉に3人は涙。香取は、スタッフ、ファン、視聴者に向けて「本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と伝えた上で、「こんな僕らのこんな番組に出演してくれた皆さん、本当にありがとうございました! 本当に感謝してます。132組だって、出演していただいた方」と出演者に感謝した。

その後、あらためて一人ずつあいさつし、稲垣は「こういう機会を作ってくれた方々に本当に感謝したい。見ている方にも本当に力を与えてもらったので、なんとか乗り切ることができました。本当にありがとうございました」と感謝。草なぎは「本当に感謝しかないですけど、これからまた前を向いて頑張っていきますので、皆さんこれからもよろしくお願いします」と決意を新たにした。

そして香取も「ほんと、ほんとばっかなんですけど、スタッフの皆さん、ファンの皆さん、視聴者の皆さん、この今の気持ちを皆さんにこれからお返しできるように、僕ら楽しいこといっぱいやれたらなと思ってます」と誓い、「72時間、超楽しかったです! ありがとうございました!」と叫ぶと、稲垣と草なぎも「楽しかったね」と同調した。

(C)AbemaTV