俳優の窪田正孝が2日、都内で行われた映画『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』(11月11日公開)の“超”完成披露試写会 SECOND MISSIONに登場した。

窪田正孝

同作は5つのチームが拮抗した勢力をもつ「SWORD」地区の中で男たちが思いをぶつけ合うエンタテインメントムービー。映画『HiGH&LOW THE MOVIE』『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』が公開されたほか、ドラマ、動画配信、コミック、SNS、オリジナルアルバム、ドームツアーなど様々に展開する。シリーズ3作品の興行収入は45億円、累計入場者数は350万人を突破した。

RUDE BOYSのリーダー・スモーキーを演じた窪田が「チームで乗り越えたこと」を質問され、「みんなそれぞれバラバラだったよね?」とメンバーに語りかけると、タケシ役の佐野玲於が「まあ、忙しかったんで、みんな……」と苦笑。窪田は「一番最初の映画の時に、膝をタケシが跳んで行って、あれ協力じゃないですか!」と思いつくと、佐野玲於は「初めての共同作業でしたね」と頷いた。

そのままマイクを向けられた佐野岳は、窪田&佐野玲於がすでに喋る気のない様子を見せていたため、「マイク持ってくださいよ! 一人だけみたいじゃないですか!」と抗議。改めて「今回寒かったので、みんなで暖とってお話しできたのが良かったです」と思い出を振り返ったが、全体のゆるふわな雰囲気に、佐野玲於が「まともな話ひとつできないRUDE BOYSです」と謝罪していた。

窪田が「撮影が本当1日くらいしかなかった……」と小声で濁しながら暴露すると、周囲が止める一幕も。佐野岳は「タガが外れる感じの役だったので、裏設定で、スモーキーが抑えてくれてるというイメージでやってました」と、窪田の存在の大きさを示した。

完成披露試写会には他、鈴木伸之、町田啓太、黒木啓司、柳俊太郎、廣瀬智紀、西川俊介、西村一輝、山田裕貴、鈴木貴之、一ノ瀬ワタル、青木健、清原翔、陳内将、阿部亮平、小澤雄太、水野勝、田中俊介、守屋光治、井澤勇貴が登場した。