アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が10月31日、自身のツイッターを更新し、年内でAKB48を卒業する渡辺麻友への思いをつづった。

「アボガドじゃね~し」を披露した渡辺麻友(右)と指原莉乃

この日はさいたまスーパーアリーナで渡辺の卒業コンサートが行われ、指原は渡辺と2人で「アボガドじゃね~し」を披露。終盤には、涙ながらに感謝の思いとエールを送り、2人で抱き合った。

ツイッターでは、終演後に撮影した渡辺との2ショットを公開し、「本当に綺麗だった。。大好きなまゆちゃん。ほっそい体で、グループを守ってくれて、支えてくれてありがとう」とあらためて感謝。「ゆいちゃんがお母さんだったら、まゆちゃんはお父さん。いつも優しく、時には厳しく。尊敬してます」と渡辺を"お父さん"と表現し、「本当におめでとう」とメッセージを送った。

続く投稿では、「久しぶりで、最後の『アボガドじゃね~し…』」と歌唱中の写真をアップし、「この曲を頂いた時はあまりにも衝撃的でまゆと連絡を取り合ったのを覚えています さしまゆ唯一の大切な曲」としみじみ。「まゆさんコンサート中当然バタバタなのでさしまゆファンの奈子と撮りました」と、矢吹奈子と2ショットも公開した。