8月にアイドルグループ・でんぱ組.incを脱退した最上もがが、17日深夜に放送されたTBS系バラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(毎週火曜23:56~24:55)に出演し、自身の恋愛について語った。
以前ブログでも「バイです」と明かしていた最上は、今回あらためてバイセクシャルであることを告白。そして、今までの恋愛について聞かれると、告白された経験はなく、一度も彼氏がいたことがないと明かし、共演者から驚きの声が上がった。
最上は「付き合うって口約束みたいなところがある。みんなすぐウソつくし、どうせ裏切るだろうとか思うし、傷つくくらいなら関わりたくない」と恋愛に対する後ろ向きな思いを告白。「周りの友達が不倫していた話を聞いたりしていて、結局その子がすごい傷ついて立ち直るのに何年もかかったとか」と話した。
続けて、「既婚者の人に言い寄られることがけっこうあって、そういうのって絶対ウソじゃないですか。結婚する気もなければ付き合う気もなくて言ってくる。ウソをそんな簡単に言えるんだなと思って怖くなりました」とも。
さらに、20歳くらいのころに父親からバツイチだと突然告白され、「けっこうショックで…」と打ち明け、「こんなに長年一途だと思ってたけど、昔はそういうことがあったんだなと。みんなそうなんだなと思うと、もういいやって感じになりました」と振り返った。
根深い男性不信ぶりに、MCのくりぃむしちゅー・有田哲平が「結婚は遅いと思う」と言うと、最上は「結婚しないと思います。願望がない」と予想。「好きって何かよくわからないんですよね。もういいです」と吐露すると、有田は「何があったの?」と心配していた。