2017年10月28日(土)に全国公開となる『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』より、いつもと違うアニマルコスチュームに変身する場面カットが公開された。

今回の映画は、こどもたちに絶大な人気があるキュアパルフェことキラ星シエルが天才パティシエと呼ばれるようになった過去に迫るストーリー。スイーツの本場・パリで開催される世界パティシエコンテストに出場することになったプリキュアのメンバーたちだが、なぜか天才パティシエ・シエルがスイーツづくりもプリキュアへの変身もうまくいかずに絶不調に。そんな時に出会ったのは、シエルのパリ修業時代の師匠・ジャン=ピエール・ジルベルスタイン(cv. 尾上松也)。何とかシエルの調子を取り戻すため、いちかたちはジャン=ピエールとシエルの想い出のスイーツ"ミルフィーユ"をコンテストで作ることに。けれど、パティシエを襲う怪物たちが現れて、パリの街がスイーツに!? しかも敵に追い詰められてプリキュアたちは大ピンチに! パリの街は、プリキュアたちはどうなってしまうのか、ドキドキの展開になっている。

今回公開されたのは、パリの街が大パニックの中、プリキュアが敵の力によって普段とは違うアニマルに変身させられてしまう、まさに大ピンチのシーン。キュアホイップのうさぎのジャンプ力やキュアカスタードのりすの俊敏さ、キュアジェラートのライオンのパワーなど、いつもそれぞれの「動物の能力」を活かして戦っているプリキュアだが、この強みを敵に見破られ、敵の力でいつもと違うアニマルモチーフに変えられてしまう。

キュアホイップはカメに、キュアカスタードはペンギンに、キュアジェラートはナマケモノに、キュアマカロンはパンダに、キュアショコラはザリガニの姿に変えられてしまい、カメの姿に変えられたキュアホイップは、うさぎの力を活かした得意のジャンプどころか、ひっくり返って起き上がることも出来ず、強みを完全に封じられてしまう。プリキュアはいかにしてこのピンチを切り抜け、パリの街を仲間を守るために戦うのか……!? いつもとは違う姿で一体どんな戦い方をするのかも見どころのひとつで、ハラハラ・ドキドキのこのシーンは、アフレコ後にレギュラー声優陣も「イチオシ!」と声をそろえるほど、劇場版の中でも特に印象的なシーンになっているという。

『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』は、2017年10月28日(土)の全国公開予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会