アイドルグループ・嵐の櫻井翔が、8日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所 2時間スペシャル』(21:00~22:54)に出演し、嵐の楽屋でのエピソードを語った。

MCを務めた明石家さんま

「さんまVS怒る美女軍団」として放送された今回のスペシャルに参戦した櫻井は、メンバーの大野智と相葉雅紀への"怒り"として、ライブツアーで全国を回っていたときのエピソードを披露。名古屋公演で楽屋にスイーツのケータリングが用意されると、大野と相葉が「大ちゃん何にする?」「何にしよかっかな」「私モンブラン!」「私イチゴのショートケーキ!」と急におネエ風の女子会コントを始めたという。

また、大阪公演の時にたこ焼きのケータリングが用意されると、2人ははしゃいで「店長もうひっくり返してもいいんじゃないですか?」「まだだよバイトくん。もうちょっと待つんだ」と今度は店長とバイトの設定でコント。そんな2人に、櫻井は「楽しくやるのはいいけど、一応本番前だし、もうちょっと緊張感持たない?」と感じたと打ち明けた。

このエピソードに、明石家さんまは「仲ええな」と笑い、ほかの出演者も「仲いい」とスタジオはほっこりした空気に。櫻井は「同じ時期にジャニーズJr.で活動を共にしていたから、みんながごそっと仲いい」と、嵐のメンバーだけでなく、生田斗真らジャニーズJr.で一緒に活動していた人たち全体で仲がいいと話した。

また、さんまに「グループで一緒にいたら揉めたり嫌なところを見たりすることあるやんか」と言われると、櫻井は「今18年くらいになるんですけど、ちょっと微妙な空気のときも」と明かし、「そういった意味では、空気の緩和剤的に大野、相葉がああいう役割をやっているときありました。パッと見ると2人で女子会をやってる」と笑った。

SNS上では「相葉ちゃんと大野くんが楽屋で女子会だなんて癒やしすぎる。かわいい」「ケータリングのケーキ見て女子会コントやる大野さんと相葉さん可愛すぎるだろ」「相葉ちゃんと大野くん、女子会とか可愛すぎ」「大野と相葉ちゃんが女子会とか最高かよ」「仲良いな相変わらず」などと、「可愛すぎ」「仲いい」といった声が上がった。