元モーニング娘。の藤本美貴が、きょう7日に放送されるカンテレのバラエティ番組『おかべろ』(毎週土曜14:27~14:57 ※関西ローカル)で、夫・庄司智春とのなれそめを語る。
テレビ局近くの飲食店へ収録の合間に訪れる有名人に、ナインティナインの岡村隆史と、店主のロンドンブーツ1号2号・田村亮が質問をぶつけていくという設定の同番組。岡村は、お笑い芸人の庄司と、人気絶頂のモーニング娘。の一員だった藤本との出会いが気になる様子だ。。
その真相は、当時休日を一緒に過ごしていたロンブーの淳と庄司が、たまたま渋谷で藤本を見かけて声をかけたのだそう。藤本は、断りきれずに連絡先を教えたものの、芸人からの誘いを警戒して「音信不通にしよう」と決めたというが、「(メールで)すごいいい人だった! 芸人らしくなく、一男性として紳士的ないい人だった!」と印象が変わったことを語り、他にも庄司との恋愛発覚時の裏話を告白する。
話題は、藤本のデビューにも。藤本は「(元々は)アムラーで、安室(奈美恵)ちゃんみたいになりたかった」と言い、オーディション番組で落選したものの、その半年後にソロデビューの話を受け、芸能界入りが決まったという。さらに、「トイレも1人で行けなかった!」というアイドル時代の裏話も明かされる。