アイドルグループのふわふわが3日、東京・池袋サンシャインシティ アルバの噴水広場で5ndシングル「ジェリービーンズ」(10月4日発売)のリリース記念イベントを行った。
2015年8月から活動をスタートさせて以降、男性ファンはもちろん、中高生などの女の子からも高い人気を集めている14人組のふわふわ。5枚目のシングル「ジェリービーンズ」のリリース前日に、メンバー全員が勢揃いしてミニライブを行い、新曲を初めてファンの前で披露したほか、デビュー曲「ふわふわSugar Love」など合計3曲を熱唱した。
ミニライブ後には記者会見が行われ、平塚日菜が「『ジェリービーンズ』っていう曲は、恋する女の子の気持ちを歌っている曲なんですけど、恋をしている時って、キュンってなったり切なくなったりと色んな感情があると思いますが、その感情を歌詞に例えて歌っています。片想いをしていたり恋をしている女の子が共感できる歌詞になっているし、すごく可愛らしい曲になってます」と新曲を紹介。そんな同曲で何位に入りたいかと問うと、メンバーが「5位以内に」と掲げる中、遠藤みゆが「出来れば1位を獲りたいです!」と力を込めた。
また、この日は、同グループが初めてステージに立った日から数えて777日という記念すべき日。当時小学6年生だったという岩崎春果は「その時は緊張というよりは不安しかありませんでした」と振り返るも、「今は全部晴れて毎日楽しく公演をしています」と心境に変化も。そんな岩崎について平塚は「小さくて妹みたいな可愛い存在で、上からギュッとできるくらいだったんですが、今なんて抜かされちゃいました(笑)」と苦笑いを浮かべ、当の岩崎も「今は誰も上に乗ってくれません(笑)」と淋しげ。活動当初は岩崎と身長を競っていたという伊藤小春も「気づいたら1人だけぐんぐん伸びちゃって、今は見下されている感じです(笑)」と身長が150cmから162cmに伸びた岩崎の成長に目を丸くしていた。