タレントのビートたけしと俳優の大森南朋が、30日放送のテレビ東京系バラエティ番組『出没!アド街ック天国』(毎週日曜21:00~)に出演する。

左から大森南朋、ビートたけし

同番組では、毎回テーマとなる街の魅力をランキング形式で発表していく。30日の放送では、たけし出身の梅島の隣町でもあり、たけしの母校がある足立区 五反野を紹介。映画『アウトレイジ 最終章』に出演する2人が存在感を出しつつ、たけしは幼い頃のエピソードや悪事の数々など言いたい放題になり、スタジオは爆笑の嵐となった。

小高亮プロデューサーは「収録中は放送出来ること、出来ないこと含めたけしさんの独演会を聴いているような錯覚に 陥るくらい面白かったです」とコメント。「番組は23年目を迎えておりますが、たけしさん、大森さん、ともに初出演ということで、これも番組の歴史の一つになると思っております」と語った。

司会は井ノ原快彦(V6)、須黒清華アナウンサーが務め、レギュラー出演の峰竜太、薬丸裕英、山田五郎に加えゲストにたけし、大森、おおたわ史絵、村上純(しずる)が出演する。

ビートたけしコメント

あんまり悪口言えねえから、なるたけいいところだと……ホントはオイラにとって 最低の街だったんだけど(笑)。うち(足立区梅島)のほうは東京でも一番外れたところなんで、それだけ結構面白いよね。流行もちょっと変なものが流行っちゃったり、遅れてきたり。だから人がいいっていうか、みんなつるまないと生きていけないっていうところがある。意外に梅島のやつ、五反野のやつ、小菅のやつって分かれるんだよね。みんなそこが好きで動かないから、だから隣の街なのに意外と知らないんだよね。今回見てみたら、あんなにいろいろあったんだ、いいな! っていう感じがあるよね。取り上げられた中に、何軒か知っている店があったね。ちゃんと続けているんだ! と。

大森南朋コメント

僕は、テレビを見ているような感覚で座っていました(笑)。今回はたけしさんの隣で楽しくお話を聞かせていただきました。足立区は安全で楽しそうですが、昼間からお酒を飲んでいる変わったおじさんが多いですね。それと、子どもたちが多いな、という印象を受けました。元気に外で子どもたちがいっぱい遊んでいる姿に、懐かしさのようなものを感じました。