タレントの藤田ニコル、橋本マナミ、テリー伊藤、武井壮が7日、都内で行われた「第5回くるまマイスター検定」記者発表会&"日本ベスト・カー・フレンド賞"授賞式に出席した。

左からテリー伊藤、藤田ニコル、橋本マナミ、武井壮

11月26日実施の「第5回『くるまマイスター検定』」を主催する一般社団法人日本マイスター検定協会と同検定の応援団長を務めるテリー伊藤は、「日本ベスト・カー・フレンド賞」として藤田ニコル、橋本マナミ、武井壮を選出。この日はその授賞式が行われ、受賞者の藤田らに記念品などが贈られた。

免許も取得していないのに同賞に選ばれた藤田は「まさか選ばれるとは思いもしませんでした」と驚いた表情を見せ、テリー伊藤の「ニコルちゃんが車に乗ったら街も華やかになると思って」という選出理由を聞いて満面の笑み。そして、「私は勉強が出来ないし、車の免許もどれくらい難しいか分かりませんが、頑張って合宿とかでとりたいですね。今19歳なので22歳までには」と免許取得に意欲を見せた。

また、芸能界でも屈指の車好きである武井は「僕は自分の収入よりレベルの高い車を買って仕事を頑張り、追い越したら新しい目標となるような車を買おうと続けています。今後も素敵な車が似合うような生活を送りたいですね」と喜びを語った。そんな武井について橋本が「私、武井さんが外で車を運転している時にお会いしたことがあるんです。ものすごく格好良い車で、あれはモテるよね~とマネージャーとも話していました。(武井の車に)乗りたい女性は多いと思います」と推測するも、当の武井は「(モテ期は)まだ来てないですね。高級セダンぐらいは来てますけど(笑)」と苦笑いを見せた。

また、"愛人キャラ"で人気の橋本は、男性が橋本を「隣に座らせたい」という理由で選出されたと思いきや、テリー伊藤は「最近結婚したいとよく言っているんですよ。そうなると、結婚して子どもを生み、子どもを迎えに来るお母さんとしては、子どもから見れば最高の自慢になると思うんです。迎えに来て欲しいママNo.1というキャラが面白いかな」と選出理由を説明。それを聞いた橋本は「本音はママになりたいんです。そのためにも婚活を頑張りますよ。愛人としての私や一夜限りを求める人は多いんですけど、今はいないんですよ。ちゃんとした方を見つけたいですね」と明かしていた。