日本テレビ系大型特番『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~』(~27日20:54)のチャリティーマラソンランナーを務めたお笑い芸人のブルゾンちえみが27日、同局系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜21:00~)に生出演。ランナーだと通達された経緯を明かした。

ブルゾンちえみ

異例のランナー当日発表により、例年以上に注目を集めたチャリティーマラソン。スタートの1時間前に、ロケバスの中で坂本雄次トレーナーからブルゾン本人に伝えられた。

ブルゾンは、スタッフから「ランウェイの衣装を試着しに行きます」と、出演予定だったファッションショー企画の準備と言われてロケバスに案内されたと説明。すると、共演者から「えー!」「怖い」と驚きの声が上がり、東野幸治は「日本テレビも最低やな。そこは言ってあげてええんちゃうの! ランウェイ行きますからって言ったら、スポーツウエア着させられて」とツッコんだ。

また、ブルゾンは「1時間も前だったかなっていう感じなんですよ。『あなたです』って言われてからこうなるまでが怒涛のような流れで、気付いたらこの格好になってて」と通達されてからスタートまでを振り返り、「実感がわかないままパーン(スタート)ってなって、走りながら実感が徐々に徐々に」と語った。