2017年10月から放送開始予定のTVアニメ『URAHARA』より、追加キャストおよびオープニング・エンディング主題歌の担当アーティストが発表された。
『URAHARA』は原宿に実在するFASHION×OTAKU×CREATIONをテーマにしたお店「PARK」が舞台。地球の文化を奪いつくそうとする宇宙人「スクーパーズ」の侵攻により脅かされた街で、それぞれの思いを胸に戦う3人の少女たちの姿を描くSFドラマとなっている。
その主人公3人は、須藤りと役を声優初挑戦の春奈るな、白子まり役を上坂すみれ、綿紬ことこ役を石見舞菜香がそれぞれ担当するが、さらに追加キャストとして、3人を姉のように慕う不思議な少女の丸野みさ役を天野心愛、そのペット・エビフリャー役を松本保典。クレープのように3人を優しく包み込むクレープ店のお姉さん・さゆみん役を飯田里穂がそれぞれ務めることが明らかとなった。
そして、本作のオープニングテーマを上坂すみれ、エンディングテーマを春奈るなが担当することもあわせて発表。声優としても主人公を務める2人が、アーティストとしても作品を盛り上げる。
オープニング曲「アンチテーゼ・エスケイプ」は、ポップでクールな上坂すみれの新しい世界観を描いた楽曲。エンディング曲は、作品の世界観に寄り添いながら春奈るな自身のキャラクターともクロスオーバーした、ホーンセクションをフィーチャーしたロックチューンになるという。
原宿が舞台の『URAHARA』は、製作に北米発アニメ配信サービス「クランチロール」や中国の配信大手「bilibili」が参画しており、主題歌も世界に向けて発信される。各詳細はアニメ公式サイトにて。
(C)URAHARA Film Partners