劇団EXILEの鈴木伸之が、あす5日(14:24~15:49)に放送されるカンテレのバラエティ番組『おかべろ夏SP』に登場。ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)でのキスシーンを振り返る。
ナインティナイン・岡村隆史とロンドンブーツ1号2号・田村亮がゲストを迎える同番組で、今回は青空の下でバーベキューを敢行。真っ白なトップスで現れたゲストの尼神インター・誠子は「モテ服で来ました!」とドヤ顔で、鈴木へのアピールかと思いきや、「初めてお会いしましたけど…私、タイプじゃないので!」と、鉄板ネタを披露する。
そんな中、鈴木が波瑠の不倫相手役を演じたドラマ『あなたのことはそれほど』の話題になると、鈴木は「キスシーンが多かった」と述懐。それを聞いた岡村が「キスシーンしたら、好きにならへん?」と尋ねると、誠子は「大先輩が素人みたいな質問止めてください!」とすかさずツッコミを入れる。
また、鈴木は初めてキスシーンを経験したそうで、「カメラさんとか音声さんとか、いろんな人がいる中で、そういう状況を感じさせないようにキスするのが、不思議な感じがして…」と、当時の心境を告白。すると、ビジネスキスの経験が多い誠子から、まさかの"ファーストキス"にまつわるエピソードが明かされ、一同爆笑する。
今年初めてのバーベキューを終えた鈴木は「すごく楽しかったです!」と興奮。初共演だったという岡村と亮については「いつもテレビで見るお2人なので緊張しました! お2方ともとても優しかったです」と印象を語り、芸人に囲まれたロケの感想について聞かれると、「岡村さんも、亮さんももちろんですが、尼神インターさんも、あらためて面白く、そしてカッコいい方々だなと思いました! また何かの機会でご一緒していけるよう、僕も頑張ります!!」と、再共演を心待ちにしていた。