来日中のモデル、ミランダ・カーが11日、都内で行われた「たかの友梨ビューティクリニック」新CM発表会に出席した。

ミランダ・カー

エステティックサロン「たかの友梨ビューティクリニック」は、2014年以来2回目となるイメージキャラクターにミランダ・カーを起用。ミランダが出演した新CM「最高に美しい自分」篇が7月14月より全国で放映がスタートし、ミランダの飾らない日常を描いた内容になっている。

アメリカ・ロサンゼルスで撮影されたという同CMについて「素晴らしかったのは、私の実際の生活でこだわっている健康面をしっかり表現できたことです。ヨガやダンス、マッサージを受ける私が収録されました。内からも外からも自分をケアするたかの友梨ビューティクリニックさんのイメージにピッタリのCMになったと思います」と満足げ。CMでも存分にミランダの美しさが描かれているが、美しくなる秘けつを「美しさは内から生まれるものだと感じています。それは良い人間であろうとすること、人に優しくあろうとすること、ありのままの自分でいるということ、さらに外見もケアすることが大事だと思います」と熱く語り、前日にはたかの友梨ビューティクリニックの銀座本店に訪れたことも明かして「足やヘッのケアを受けさせていただいて、本当に全身をケアしたことで心身ともにリフレッシュできました。美しさの裏には身体もそうですけど、精神的なことをケアすることも大事だと思います」と話した。

また、来日中には元AKB48の小嶋陽菜と偶然レストランで出会ったといい、「可愛くてすごくキレイでした。振り付けを見せていただいて、すごく良い方でしたね」と好印象の様子だったが、「振り付けを覚えたいんですけど、結構細かい振り付けだったので1回だけでは難しいですね(笑)」と苦笑い。そのミランダは、年下の実業家と再婚してから初めての来日となるが、新婚生活を問われて「実際に結婚式はこじんまりと自宅の庭でしたんですが、そこに私の家族と彼の家族が揃い、魔法のような1日でした。彼のような優しいパートナーに出会えて、すごく幸せです」と幸せオーラを漂わせていた。