アイドルグループ・TOKIOの長瀬智也が、あす7日放送のTBS系情報番組『ビビット』(毎週月~金8:00~9:55)に生出演。MCを務めるメンバーの国分太一と2ショットを披露する。
「念願だった」という同番組に初出演する長瀬。主演を務める同局系日曜劇場『ごめん、愛してる』(7月9日スタート、毎週日曜21:00~)で共演する吉岡里帆、坂口健太郎と共にスタジオに登場する。
番組では長瀬の多忙な1日を追い、『ごめん、愛してる』の撮影に密着。その中で、「母親を意識することが、年々大きくなっていくような気がする」と、現在38歳の長瀬が自身の役柄に重ね、様々な胸の内を語る。
また、ドラマの舞台挨拶へ向かう車に、吉岡、坂口、大竹しのぶら共演者たちが同乗し、ドラマの裏側を暴露する場面も。「坂口健太郎が"明太子"に見える!?」「吉岡里帆が"土管"に見える!?」といった長瀬&大竹コンビから次々飛び出す意味深発言の真相とは。
さらに、TOKIOの新曲レコーディング現場にも潜入。7月19日にスタートする同局系ドラマ『わにとかげぎす』の主題歌「クモ」(8月30日発売)のカップリング曲「story」をテレビ初公開する。作詞・作曲を国分が担当した渾身の一曲を長瀬はどう歌い上げるのか。レコーディング中、長瀬の声を聞いた国分は思わず「鳥肌立った…」とコメントする。
(C)TBS