高須クリニックの高須克弥院長が、10日に配信されたインターネットテレビ局・AbemaTVの番組『エゴサーチTV』(毎週土曜22:00~23:00)に出演。自身について「整形している。本物はない」と告白した。

高須克弥院長(左)と西野亮廣

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がMCを務め、ゲストに関する"エゴサーチ"をしながらインターネットで出てきた情報や噂などについて嘘か本当かジャッジし、訂正していく同番組。今回、番組冒頭で西野が「高須先生、若いですね」と声をかけると、高須院長は「整形しているからだよ。本物はない。歯も偽物、髪も全部植えた毛、肌も一皮剥いた」と告白し、西野を驚かせた。

その後、高須院長の名前を検索していくと「高須克弥 カード」という第2検索ワードが出現し、詳しく検索していくと「高須克弥氏、ポケモンGOへの”少額”課金でブラックカードが停止」というタイトルの記事がヒット。高須院長によると、ゲームに課金した際に、いつものカードの使用額と比べて、極端に低い金額だったため、カード会社から何かしらのトラブルがあったのではないかと警戒され、緊急停止されたという。その後、「すぐ秘書から『何か事故がありましたか?』と電話がかかってきた」とエピソードを明かし、笑いを誘った。

また、西野が「普段いくらくらい使っているんですか?」と質問すると、高須院長は「いつもサインするだけだからわからない」と返答。40年くらい前から金額を気にせずカードを使う生活が始まり、「今は口座にいくらあるのかもわからない」と説明した。

(C)AbemaTV