お笑い芸人・ブルゾンちえみのバックで"withB"としてブレイクした、お笑いコンビ・ブリリアンのコーキとダイキが、28日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜21:00~)で、スタジオフリートークを解禁する。

ブルゾンちえみ(前列)とwithB=日本テレビ提供

これまで2人は、ブルゾンの指パッチンを合図に「デスティニー、イリュージョン」「ノンフィクション、ラビリンス」など、英単語を一言だけしか発することができなかった。しかし、今回の放送では、ひな壇でブルゾンが「本日後ろにいるwithBが…」と言った後に指をパチンとならし、ダイキが「自由に」、コージが「しゃべれる」、「ブルゾンちえみwithB」と、いつものネタに乗せて、フリートーク解禁を発表する。

MCの東野幸治から「逆にしゃべれるとなったら、緊張しません?」と聞かれると、コージは「緊張はするんですけど、ようやく皆さんの前で笑えるんだと思ったら、うれしいですね」と歓喜。だが、菜々緒に対する印象を聞かれると、「セクシー」「ビューティー」など、2人は一言ずつしか発さず、宮迫から「職業病」と突っ込まれてしまう。

そして、ブルゾン知らない、withBの素顔や自宅を初公開。コージは、法政大学アメフト部の主将で、日本一に輝いた経歴を持ち、ダイキは父が脳神経外科医というお坊ちゃま育ちだった。

楽屋での待ち時間で、コージは裸で筋トレ、ダイキは美顔ローラーでむくみ取り。さらに、ダイキは「ファッションコーデをSNSに上げる」という、芸人らしからぬ素顔も暴露される。

そんな2人の自宅に、今回テレビ初潜入すると、コージの部屋から「遺書」が発見される。