スターバックス コーヒー ジャパンは、5月19日に「スターバックス コーヒー 東京ミッドタウン店」をリニューアルオープン。国内のスターバックスの中で"最高峰のコーヒー体験"を叶える店舗として、「空間」「商品」「サービス」のいずれをも、今可能となる最も優れたかたちで提供する。
同店は、オープンから10周年の節目。これを機に外苑東通り沿いへと移転し、新たなスタイルの店舗として生まれ変わる。かつて赤坂近辺は緑豊かな土地として知られていたことから、店舗空間は当時の趣を再現した都会のオアシスのような内外装をイメージ。木々を縫いながら小川が流れるように、流線型の木のフレームワークを多用した造形美を表現した。そこに約15mもの「スターバックス リザーブ バー」を配置し、同店発祥地であるシアトルのデザインエッセンスも盛り込んでいる。
そんな特別な空間では、世界的に希少なコーヒー豆である「スターバックス リザーブ」をさまざまな淹れ方やエスプレッソビバレッジとして楽しめるだけでなく、同店だけで味わえる3商品も用意。トニックウォーターとエスプレッソが織り成す爽快さと旨味のハーモニーが絶妙な「エスプレッソ トニック」、エスプレッソとコールドフォームミルクを合わせたクリーミーな味わいの「アイス フォーム マキアート」、華やかなアルトビールと上質なコーヒーを組み合わせた「コーヒー スティープ ビール」。どれも上質な素材と淹れ方にこだわった一杯となっている。
また、スタッフも全国から選抜された精鋭のブラックエプロンバリスタたちが集結。コーヒーへの深い愛情や知識、飽くなき探究心を備えた専門性の高いスタッフたちが、最高のサービスを提供してくれる。
「スターバックス コーヒー 東京ミッドタウン店」の所在地は、東京都港区赤坂 9-7-1 東京ミッドタウン。