ロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音(28)が、7日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)にゲスト出演し、タレント・ベッキー(33)との不倫騒動について語ったほか、タレント・ほのかりん(20)と交際中であることを報告した。
一連の騒動後、当時未成年だったほのかとの交際・飲酒が発覚して活動を自粛していた川谷。10カ月もテレビ出演から遠ざかっており、その間にほのかとの交際を公言していたが、「付き合っています」とあらためて認めた。
当時不倫関係だったベッキーを実家に連れて行ったことで世間から批判の声を浴びたが、「(ほのかは)連れて行ってないです」と苦笑。騒動後の交際に葛藤はなかったのかを聞かれ、「ベッキーとも会わなくなったし、自分の中の時間の流れと世間の時間の流れは違う」「自分の中では終わっていた」と心境を語った。
騒動後、ベッキーは昨年5月のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で104日ぶりにテレビ復帰。川谷は明確に別れを告げていなかったといい、「『金スマ』の放送で久々に(テレビに)出ていて、全部しゃべっているのを聞いて。そこで終わったんだなと実感した」と当時の胸の内を明かした。
また、女性の存在が音楽活動に良い影響を与えているかについては、「基本的に恋愛の歌詞が多い」「あるのとないので割りと音楽が変わる」と認める。同番組に出演することをほのかに報告してきたそうで、「収録前に『1つだけ言っといて』と言われたことがあって」「ヒロミさんの大ファンらしくて。それだけ伝えてくれと」と伝言。同じくゲスト出演したタレント・ヒロミ(52)は「ほのかりんちゃんが俺の大ファンなの?」と聞き返し、カメラ目線で「よろしくお願いします」と頭を下げて笑いを誘っていた。