女優の土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが4日、都内で行われたロッテ 母の日ガーナ2017 メモリアル『デコガーナ』お披露目イベントに出席した。

ロッテ 母の日ガーナ2017 メモリアル『デコガーナ』お披露目イベントに出席した松井愛莉、土屋太鳳、広瀬すず(左から)

「ガーナで日本中のお母さんに笑顔になってほしい」という想いを込め、2001年から毎年母の日に「母の日ガーナ」企画を実施しているロッテ。今年は「ガーナミルクチョコレート」のCMに出演している土屋太鳳ら3人が、同商品のパッケージにデコレーションを施して最後にパネルにはめ込み、母の日にちなんだ"514個"のパッケージでできた"デコガーナパネル"を完成させたほか、それぞれの母にまつわるエピドードが披露された。

土屋は「厳しい母だと思いますよ。手伝いや門限が結構厳しいんですが、心の中はガーナみたいな優しい愛情が詰まっていますね。母は大人の女性として目標です」と明かし、松井も「すごく元気でパワフルだし、可愛らしいお母さん。そのお母さんと2人で結婚について話したことがあり、返ってきた言葉が『我慢』と『忍耐』。現実を聞いてちょっとショックでした(笑)」と苦笑い。また、似顔絵コーナーで一番下手(?)だった広瀬は、その似顔絵を見ながら「一緒にブルゾンちえみさんのモノマネをしたいです(笑)。最近ブルゾンちえみさんに似ていると言われることが多くてすごくうれしいんですが、お母さんの方が似ているので、一緒にやりたいです!」と会場の笑いを誘った。

その広瀬は6月19日に19歳となり、10代最後の歳を迎える。松井が「できるだけ19歳だよって言った方がいいと思うよ。私はめっちゃ言ってたから」とアドバイスを送ると、土屋は「初めて3人でガーナのCMをやったのがみんな10代でした。20代になる時が来るのかな」と感慨深げ。当の広瀬は「しれっと19歳になります。(20歳まで)あと1年ちょっとあるので、いつかはやります!」とブルゾンちえみにこだわりを見せていた。