八芳園(東京都港区白金台)は5月8日より、園内の「スラッシュカフェ」にて「Farm to Table "MOON BEER TERRACE"(ムーンビアテラス)」をスタートする。
「スラッシュカフェ」は、「Farm To Table」をコンセプトに、その日に提携農家から届いた野菜を使った料理を用意。テラス席はもちろん、店内からも八芳園の緑を見ることができ、開放感にあふれた雰囲気となっている。
今回は、月明かりに照らされた庭園の緑を見ることができるリッチなロケーションの中、横浜瀬谷区の「岩崎農園」の小麦を使った「瀬谷の小麦ビール」や、国分寺市の「小坂農園の野菜を使ったシェア料理」などを提供する。
出荷数が限られている「瀬谷の小麦ビール」は、横浜市瀬谷区竹村町の「岩崎農園」の小麦を使い、横浜ビールが丁寧につくっているウィートエール。グラスに注ぐと小麦の香りを感じることができ、ふんわりとした口当たりで食事にもぴったりとのこと。
また期間中は、東京都国分寺の小坂農園、熊本県玉名市の坂上農園など、提携農家から届く新鮮な野菜をふんだんに使ったメニューを用意。農園野菜サラダ、栄養価の高い"スーパーフード"として有名なキヌアを使った前菜、初夏のトマトなど季節の野菜を使ったパスタなどをそろえる。肉料理としては、じっくり時間をかけて火を通した岩中豚のローストも提供する。
開催日は、5月8日~6月30日。開催時間は、5月30日までは17時~20時(2時間制)。6月1日~30日は、平日が17時~20時入店(2時間制)、土・日曜日および祝日が17時~19時/19時45分~21時45分(2部制)となる。
料金(税別)は大人1名6,500円で、要予約。料理は前菜5種・メイン肉料理・旬野菜のパスタ・パン職人が焼き上げるBLUE TREEのパン。ワインやカクテル、ソフトドリンクも含めたフリードリンクとなる。