女優の観月ありさが主演するフジテレビ系ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(毎週日曜21:00~21:54)の5月7日放送の第3話に、観月と同じ事務所の後輩であるお笑いコンビ・キャン×キャンの長浜之人がゲスト出演する。

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』に出演するキャン×キャンの長浜之人

このドラマは同名のウェブ小説が原作で、観月演じる"ドS"標本士(=動物や岩石などを標本化する人)の九条櫻子が、法医学・自然人類学の豊富な知識に加え、観察眼・洞察力・想像力を駆使して難事件を次々に解決していく姿を描くもの。

長浜は、同ドラマの制作発表会見で、ドッキリの仕掛人として"死体役"を務めたが、劇中では、自然の森博物館の学芸員補・志倉愛理(新川優愛)と、館長の杉森重男(渡辺憲吉)が博物館のスタッフルームで話しているところに、突然大量のお弁当のデリバリーにやってくる宅配スタッフ役を演じる。

今回、地上波ドラマ初出演で「自分からしたらプレッシャーでしかないですね。あと、事務所の先輩である(観月)ありささん主演作ですので、邪魔になってはいけない、などいろんなプレッシャーを感じています」と緊張。その観月からは、LINEで「がんばってね」と激励されたそうだ。

芸人として、永島昭浩キャスターが"噛む"ものまねを披露しているが、その影響からかプライベートでも噛むようになってしまったといい、「それがセリフに悪い意味で生かされないように集中しました」と苦労を語っている。