モデルの滝沢カレンが、11日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』の2時間スペシャル(19:00~20:54)に出演し、女優志望であることを明かした。

滝沢カレン

MCの明石家さんまから「カレンちゃんは女優の仕事来ないの?」と聞かれ、滝沢は「まだ来ない」と返答。「まだ来ないというか、小さい頃は女優やりたくてこの業界に入ってきたんですよ」と打ち明けた。

そして、「毎日鏡の前で自分との涙を照らし合わせて、泣けないかなって」といつも通り独特の日本語を披露。さんまは「自分との涙?」と疑問を口にしつつ、泣く練習をしてるという意味だと理解し、「泣く練習しているのに仕事来ないの?」と尋ねると、滝沢は「来ないですね、一切…」と答えた。

さらに、さんまが「『よーい、スタート!』で泣けるの?」と聞くと、「そのときはまだ水道水があったんで」と滝沢。さんまが「どういうこと?」と確認すると、「家の水道水の前で練習していたっていうことがあって、水道水があったから、『泣けないや』『いいや』と思って(水道水を涙として)ぺぺッて。最後の最後は水道水」と、練習で泣けずいつも水道水に頼っていたことを明かした。

滝沢のエピソードと日本語に出演者は爆笑。さんまは、申し訳なさそうに「たぶんドラマの話来ないと思うよ」と滝沢に伝え、「ごめんねぇ。役がない」と加えた。