AIRDO(エア・ドゥ)は4月11日、プロ野球・北海道日本ハムファイターズが4月29日から5月28日まで開催する「北海道シリーズ2017 『WE LOVE HOKKAIDO』」に協賛することを発表。同シリーズは、「HOKKAIDO」の文字が刻まれた限定ユニフォームをチームとファンが共に着用し一体となって戦う、北海道民の、北海道民による、北海道民のための特別なシリーズとなっている。
また、北海道日本ハムファイターズは同シリーズにおいて、「HAPPY プロジェクト」と題し、レプリカユニフォームの収益の一部を夕張市に寄付する活動等を行う。これは2017年3月で財政破綻から10年を経た夕張市の地域再生への貢献を目指した取り組みであり、限定ユニフォームのデザインは、北海道を舞台に日本を代表する映画となった「幸福の黄色いハンカチ」のシンボルカラーをモチーフに、「ハッピーイエロー」をコンセプトとしている。
エア・ドゥは、「『北海道の翼』として地域社会の発展に貢献する」ことを企業理念として掲げており、この度、同シリーズの理念・活動に賛同し、同社として初めてシリーズイベントへの協賛を決定した。この決定を機に、エア・ドゥでは航空会社らしい協賛活動を通じて、同シリーズを応援していくとしている。協賛活動の詳細については、後日発表する。