2017年7月22日より全国公開される劇場アニメ『魔法少女リリカルなのは Reflection』のメインビジュアル・本予告映像・STORYなどが公開された。

メインビジュアルには新たに設定画が公開されたアミティエ・フローリアン(cv. 戸松遥)、キリエ・フローリアン(cv. 佐藤聡美)に加え、新キャラクターであるイリスの姿も。なおイリス役を日笠陽子が務めることもあわせて発表されている。

また、昨年末に開催されたコミックマーケット91の「NANOHA×ViVid Strike!」ブースにて突如公開され大きな話題を呼んでいた予告映像だが、今回、本予告映像第一弾が公開された。60秒に及およぶ予告映像は新たな物語の始まりを予感させ、ファン必見の映像となっている。

「魔法少女リリカルなのは Reflection」本予告第一弾


新情報の公開とあわせて公式サイトも更新され、各キャラの紹介テキスト・設定画に加えSTORYも明らかになった。STORYの最後には「その出会いは、二つの世界と二つの惑星の命運を賭けた戦いへと繋がってゆく――。」とあるが果たして少女達にはどのような戦いが待っているのか、どのような運命をたどるのか……ファン待望の完全新作は、いよいよ今年7月22日より全国の劇場にて公開される。


■『魔法少女リリカルなのは Reflection』STORY
荒廃によって静かに滅び行く惑星エルトリア。
死にゆく土地に残った家族、フローリアン一家は「惑星再生」を夢見て研究を続ける研究者夫婦と、2人の娘・アミティエとキリエの4人家族。
しかし父親であるグランツ・フローリアンが病に倒れ、惑星再生の夢が潰える。
そんな中、キリエは「遥か遠い異世界」に、父の救済と惑星再生の希望を求める。
そんなキリエを止める姉のアミティエだったが、キリエは姉の制止を振り切り、幼馴染みで親友のイリスとともに、遥か遠い異世界への旅に出る。
行き先は「地球」と呼ばれる星の、極東地区の小さな島国、日本。

惑星再生の夢を叶える「鍵」を探索するキリエとイリスは、日本で暮らす3人の少女たちのもとへ向かう
少女たちの名は「高町なのは」「フェイト・T・ハラオウン」「八神はやて」。

その出会いは、二つの世界と二つの惑星の命運を賭けた戦いへと繋がってゆく――。


なお、4月1日より劇場で販売される前売り券には【なのは・フェイト・はやて・アミティエ・キリエ・イリス】のクリアファイルがランダムで封入されるとのこと。各詳細は公式サイトにて。

(C)NANOHA Reflection PROJECT