俳優の山本耕史が、サントリースピリッツ「澄みわたる梅酒」のリニューアルを記念して21日に公開された特設サイト「なのにムービースロット」で、24種類の動画に出演。水着で夜の街を歩くというシチュエーションにも挑戦している。

「デートなのに水着」動画オフショット

同サイトでは、"梅酒なのに透明"という「澄みわたる梅酒」のギャップにちなんで、"◯◯なのに◯◯"というありえない組み合わせを決めるスロットを体験できる。スロットは「梅酒」「デート」「ミュージカル」「家」「メイキング」と「透明」「ムキムキ」「ハイテンション」「大きい」「水着」の組み合わせで、全部で24種類。スロット終了後に、そのありえない組み合わせを山本が実際に体現した動画が流れる。

「デートなのに水着」という組み合わせ動画では、水着で夜道を女性と歩いたり、水着で本屋で立ち読みをしたり、という状況に挑戦。山本はこの動画に一番苦労したそうで、「大丈夫かって思う感じでしたよ」と振り返り、「カメラがガーンと構えてあって、照明があって、っていうのだったらまだ撮影しているんだなってわかりますけど、スチールの時はすごく遠くからコソコソ撮るから、本当に僕、水着で街を徘徊しているみたいな風に何人かは思ったんじゃないかなと思う。そこを払拭するのが大変ですね」と勘違いされていないか心配した。

そのほかにも、ボディビルダーの体を合成したムキムキ姿を見せたり、超ハイテンションで怒りだしたり、体を張ったさまざまな演技を披露している。